こばクリBLOG

新星理学療法士が加入しました☆彡

2023.07.31 / リハブロ

小早川整形リウマチクリニックに新卒理学療法士の前田凌汰先生が入職しました☆ミ
オリエンテーション・新人研修を終えて小早川ファミリーの一員として自覚を持っていただきました。
今日はそんな前田先生をいろいろとインタビューしましたよ~٩( ''ω'' )و

■前田凌汰先生プロフィール

趣味:カフェ巡りですね!アンティーク系やレトロなカフェによく行きます٩( ''ω'' )و
   最近は行けてないのでおススメあれば教えてください♪

好きな食べ物:お刺身です。最近、先輩と食べに行っちゃいました...(*´ω`*)
    
好きなアーティスト:強いて言えばTWICEです。ツウィ押しです!!!

理学療法士になろうと思った理由:高校時代陸上部に所属しており合宿の時にセラピストから施術を受けて、その後のきつい練習を最後まで行えて嬉しく感じました。今の学生にも怪我をしても、治療することによって新たな希望をもってほしいと思たから理学療法士になろうと思いました。

今後の意気込み☆彡:慣れないことが多いですが、患者様と誠心誠意向き合ってリハビリをします!!!

■広報部コメント
高校時代は陸上競技で800mに打ち込み自己ベスト1分56秒と東海大会出場した競技レベルの高い選手でした。
入職してからも熱心に学習したり、臨床では患者様の病態理解を深め、治療内容の考案に取り組んでいます。
今後、陸上で培ってきた集中力と忍耐力を生かして患者様に向き合う理学療法士になるよう頑張りますので皆様よろしくお願いいたします。

ときどき見せる笑顔もかわいいので笑わせてみてください~(*´ω`*)