こばクリBLOG

第23回中部実業団対抗陸上競技選手権大会に参戦!٩( ''ω'' )و

2022.10.24 / リハブロ

2022/10/9、多治見運動公園星ヶ台陸上競技場で行われました中部実業団対抗陸上競技選手権大会へ、以西昭海が参戦しました。実業団デビュー戦となりましたが、積極的にレースを展開して自己ベストをマークしました。今後、ランナーとしても活躍する姿が楽しみですね!

■選手コメント
【結果】1組目6着(総合15位)1500m 4:13.37 PB
まず2年ぶりに自己ベスト更新でき、内心とても嬉しかったです。
社会人となり、競技に打ち込む時間が少ない中、理学療法で得た知識と技術を自分のトレーニングにも活かしてきました。
結果として自己ベスト更新でき、可能性は捨てたものではないなと思いました。限られた時間だからこそ考えて効率的な練習が積めてたのかと(^^)/
しかし、今回のレースではペースアップ時の対応と体幹・足上げ動作の安定性の課題がみつかりました。
袋井に戻り、当院の優秀な理学療法士の先生にもフィードバックをいただいたので一つ一つ克服出来たらと思います。
ランナーとしての活躍が来院される患者様へ励みや勇気を与えられるようにこれからも頑張っていきます!
YouTube LIVEでの応援ありがとうございました!

■編集者コメント
第23回中部実業団対抗陸上競技選手権大会、お疲れ様でした。
実業団として陸上大会に出場することを目標に日々、ストイックに練習する姿を見てきていた為、感動しました。
理学療法士という医療者の面だけでなく陸上選手というスポーツマンの一面もあり二刀流ですね( *´艸`)
陸上の知識はありませんが、一生懸命に走る姿はかっこよく、たくましく見えます。
今後も大会に出場して自身の課題を明確にし、1秒でも縮めれるように頑張ってほしいです。

ストレッチも忘れずに($・・)/~~~