こばクリBLOG

⚽ 天皇杯 ⚽

2021.10.28 / ナース

皆さん、こんにちは。
先日エコパにて、全日本サッカー選手権大会の準々決勝「ジュビロ磐田VS大分トリニータ」の試合がありました。
私はというと、救護室で待機しており…少ししか試合を観ることができませんでした。
しかし、事故もなく大きな試合を間近で感じられたことは、大変貴重な体験となりました。
この体験を大切にクリニックへ持ち帰り、スタッフへ情報共有をしていきたいと思っています。

★スポーツで怪我をしてしまった患者様へ
怪我をしてしまった患者さまの直接指導は、医師や理学療法士が主導権を持ち実施します。
しかし、実際の指導の中で、患者さまの本当の痛みや辛さといった情報を捉えられないこともあります。
看護とは、見た目の症状だけで判断するのではなく、「見えないものを看る」ことも仕事の一つだと思っています。
加えて、当クリニックでは、患者さま主体のリハビリを行うようスタッフ一同心掛けております。
ご相談等ございましたら、どうぞ、お気軽に看護師にもお声掛けしていただければと思います。